磔磔でクタクタ

神戸から阪急電車を乗り継いで、やって来ました京都磔磔
今年2月のキャプスト企画「おばけナイター」以来。


夏の磔磔は、ハッキリ言って想像を超える暑さとの戦い。
出演者もオーディエンスもつゆだくになりながらのライブ。
と思ったら、壁のあちこちに扇風機が設置されてるではないか。
ちょっとしたバージョンアップね。


初の磔磔公演のスパルタローカルズ
暑い、熱いライブ。


磔磔行った事有る人はわかると思うけど、一見、ロックのライブをやるとは思えないシチュエーションの会場。
ステージは低くて狭い、ヴォーカリストの2m前には柱。
僕も初めて行った時は、かなり驚いた。


でも、この状況で良いライブが出来る、って事は本物のロックバンドの証。
そんな期待を込めてのブッキング。


結果は予想通り。


この公演が決まった時から「とにかく暑いから覚悟しろ」と口を酸っぱくして言ってたので、終わった後「案外そうでもなかったです」ってみんな言ってた。
マインドコントロール成功。
お客さんも暑かった。
店長の水島さんも元気だった。


何もかもが最高だったです。



終了後は訳あって一部メンバー、スタッフで機材車にて東京戻り。
明け方4時頃到着。