サマージャンボな1日

朝、クアトロに向かって歩いてるだけで汗だく。って言うかつゆだく。
後から知った話だが、梅雨が明けた模様。


今日は世の中的にもヴィンテージ的にも非常にライブの多い1日。
岩下はエルレでAX。大島はbonobosで大阪。迫田はサンボでお台場? 行ってんのか? 真理ちゃん、菅原はランクのリキッド。
あれっ!? ビークルのVOGUEは誰が行ってんだっけ!? ってな状態。


今日はキャプテンストライダム久々の恒例自主企画「おばけナイター」。
前回は去年の夏、CLUB Que。今年はステップアップして初のCLUB QUATTROでの開催。
ゲストはポリシックス


昨年の1月、僕とAT青木先輩で共同企画したイベント「RIDE ON TIME」(そういえばもう1年もやってないなぁ)で初共演した際、楽屋で意気投合。
1年半越しの念願かなっての対バン。


久々のポリシックス、いやぁパワーアップしてて驚いた。
海外でモマれて鍛え上げられた感じが存分に伝わってくるライブ。凄いなぁ。
矢野くんが何気にメキメキ良くなってる。
若いから成長が早いのね。
って言うか若いうちに海外の過酷な状況でのライブとか経験するって事は、貴重な財産になると思う。

一見、交じり合わなそうな対バンだが密かにあのポリのテンションヌを、競演する事によってキャプストのメンバーにも色んな事を吸収して欲しかった、ってのも一つの狙い。


2番手で登場のキャプスト
ポリの空気に引っ張られてハイテンションヌなライブ。
この日は新曲を多数披露。
秋に出すDVD付きシングルの表題曲をどうしようかで、スタッフ内の意見が割れる。
そんくらいみんな良い曲。


嬉しい悩みが一つ増えてしまった。