兄さん、イブイブですよ

という事で失くしたと思ってた携帯電話は家のソファーの隙間に落ちてました。
いやぁ、灯台下暗しと言うか何と言うか、。
もうイメージで「飲み屋で失くした」ってのが有ったから、まさか家にあるなんてねぇ。
とりあえず失くしたものは一通り年内に見つかって、ちょっと安心。
でも良いんだか悪いんだかよく分からない師走。


みなさんは年末の準備は済んでますか?
大掃除とか年賀状とか買い物諸々。


会社としては大掃除はこの前終わったし、ちょっと遅れ気味だけど年賀状も年内ギリギリには出せそう。
ちょっと前までは1枚1枚手書きで書いてたんだけどねぇ、最近は会社のDMリストに則ってデスクの真理ちゃんがやってくれてます。
だんだん手を抜く、というか楽な方法、っていうかシステマティックになって行ってしまう。
世の中が便利になると、ついつい便乗してしまうもんだ。
今みたいなネット社会になると、デザイン起こして印刷屋さんに入稿して宛名を貼って郵便局に持っていく、なんて数日掛かる行程がバカらしく感じてしまう事もちょっと有ったり。
とは言え年が明けてポストや机の上に年賀状が「ボン」って置いてあると思わず「オッ」とワクワクしてしまう。
この感覚はいくつになっても変わんないなぁ。
郵政が民営化されて何年か後には葉書1枚出すのに100円近く掛かかってしまう時代が来ないとも限らない。
その時年賀状が電子メールにとって変わってしまう時代にもなりうるんだろうか。
せめて年賀状くらいはね、無くなって欲しく無いなぁ、個人的には。


そんなこんなでね、会社としては何とか今年も無事終われそうな雰囲気。ウッシウッシ。
プライベートは毎年恒例で色んな事が追いつかない。
年賀状はきっと2日に書くんだろうなぁ。
大掃除はやれるとこはやるけどワッショイと全部やるのは無理そう。
31日まで仕事なんで正月用品の買出しは無理そうだなぁ。
まぁ今はスーパーなんかも1日からやってるとこはいくらでもあるから特には困んないな。


明日はイブですね。
今日はイブイブ。
みなさん、良いクリスマスを。