恵比寿はホント打ち上げに困る街

Theピーズのツアー東京公演でリキッドルーム。またの名をドッキリルーム。
バンドにとって初めての同会場での2デイズ公演。
前売りチケットはソールド・アウト。
なのに当日券は若干発売。
っておかしくない?
と思う人も多いはず。
何日か前にも書いたけど、ライブハウスには法定のキャパシティがあって、そこはきっちり守るべきだとは個人的には思ってる。
リキッドの場合、関係者やゲスト込みでのキャパ設定。
なもんでゲストが何人来るかによって微妙にキャパが変わってくる。
それも数人単位でね。
なのである程度の予測の元、設定した枚数でソールドアウトになって、でもって「やっぱりゲストはそんなに多くはないみたい」って事になったらその分を当日券に回す、って事。
ギリギリまで売っちゃってゲストも多い、なんて事になったらそれはやっぱりキャパオーバー。
こいつは良くない事。
そんな訳で当日券なんです。


30代最後の東京公演って事でメニューもニューアルバム中心ながら旧曲もかなり織り交ぜての全28曲。
そうとうなボリュームです。


明日もあるので打ち上げはサクッと1次会で終了。