平安京エイリアン

ムクッと起きたらミドル級の二日酔い。
最近ハッキリと酒が弱くなった事を確信する。


重たい頭を引きずりながら新幹線で京都へ。
本日はスパルタローカルズANATAKIKOU清水音泉とのダブルネーム企画の2マン。
夏の音魂に続いてのコラボ企画。
これはブッキングの段階から、かなり期待の2マン。


雪の為新幹線は40分遅れ。
ANATAKIKOUも雪の影響で大幅に到着が遅れた為、前乗りで時間通り到着していたスパルタが急遽リハの順番を変更でトップリハ。
ステージ上はローがこもりながらグルッと回る感じでやややりにく目。


今日は近所の磔磔ポリシックスがワンマンをやってるので、そっちにも挨拶しに。
こんな近所で被るなんて、ってな想いも有りつつ、とはいえ両公演ともチケットは完売でなにより。
こちらも雪の影響で到着が3時間遅れでリハがほとんど出来ない状況らしい。
そんな中、和やかにセッティング中のポリチーム。
海外じゃきっと、こんな事は日常茶飯事なんだろうなぁ。
全く動じない感じが頼もしい。
きっといつも通りの熱いライブになるんだろうなぁ、なんて思いつつ磔磔を後に。


さて、ミューズホール。
本番、思ったよりお客さん大人し目な印象。
前回の磔磔が熱狂の坩堝だっただけに「アレッ!?」ってちょっと肩透かし食らった感じ。
ライブは悪くなかったんだけどねぇ、後半割と力技でいつもの感じに持って行けたけど、う〜ん、生ものの難しさを実感&年末の残りのライブに向けての課題や目標なんかも見えた感じ。


お泊りでうわぁ〜っと酒呑んで、なんて予算の無駄遣いはもったいないので僕は最終の新幹線で東京へ。
と思ったら京都駅はポイント故障かなんかで新幹線が立ち往生。
結局3時間遅れで2時過ぎに品川に到着。
当然タクシー乗り場も300人くらいの行列で、何ともトホホな感じ。
仕方ないのでダラダラ駅から離れつつ30分後にようやく捕まって3時過ぎ帰宅。
京都滞在6時間。
新幹線往復9時間。


時は金なりですよ、。