好きよキャプテン(byリリーズ)

クアトロシリーズ開幕。
キャプストツアーファイナル。
無敵のポップチューン「キミトベ」を引っさげて、北から南全国を駆け巡ったロードの第12章、でもって最終章。


否定的な意味では全くなく、来年に向けての課題やテーマがクッキリ見えたライブだった気が。
「テーマ」はね、前々からおぼろげながらに見えていたものがハッキリとして形になったの。
そこらへんをね、ハンドパワーとマインドコントロールでクイックイッと修正作業。
来年の課題。うん。
ニューアルバム「108DREAMS」(ワンオーエイトドリームス)も完成。
2年数ヶ月振りのアルバム作品ですよ。
えっ!? 2年以上ってそりゃあんた、待たせすぎだよ。
ってそいつはごもっとも。
待たせた方、すいません。
いやいや何かね、色んな要素が周りのバンドと比べてさぁ、いいとこはいっぱいあるんだけど足りないものもちょっとある気がしてて、そこらへんをね、吸収したり成長したりする期間が、このバンドにはある程度必要なんじゃないかなって気がしててですねぇ。
明らかに若手バンドのよくある手法やペースには乗らなくていいんじゃないかな、ってのがスタッフサイドの意見としてあって、まぁ簡単に言っちゃうとそんな様な事や他にもいろんな理由でね、。


最近のロックバンドは笑って楽しくプレイする事が恥かしくってちょっとカッコ悪く捉えられがちな風潮がある気がしててですね、クールにエモい佇まいやプレイが今の時代主流な様な気がするんだけど、あえてこのバンドはその対極に位置する、っていうか別のポジションへ向かっていくべきな気がしてる。


まぁ、とにもかくにも色んなものを探しながらの旅の途中ですね、ハイ。
旅はねぇ、まだまだ続くのです。