ビンゴボンゴ

書き忘れてたけど昨日は新宿red clothでピーズのライブ。
年内最後のワンマン、40代最初のワンマン。
今年から始まったred clothシリーズの、一応今年の締めくくり。
クリスマスの日になんて、一見ピーズっぽくない様に思えて、いやいやそんな事はなく楽しい一夜。
意外に大木先輩はロマンチストだからねぇ。
クリスマスの曲はバンドでも2曲くらいあるし、カバーする曲は「恋は水色」だったり「小さな木の実」だったりするし。
歴史を遡るコーナーでは「NTT」や「肉」なんかも飛び出してレア度も満載。


こういうアットホームなライブもありつつ、ツアーではビシッとやる。
この2面性がバンドらしくもあったりね。


今日は諸々の打ち合わせ関係を数件こなして、夜はUNITへ。
久々レディキャロのライブ。
ウエノさん、パッチ、シンちゃんに年末の挨拶も無事に。




明後日高松にてスピッツの1年に渡るロングツアーの最終日にお邪魔する予定。
ド年末のこのタイミングは正直シンどいけど、こりゃあ行かにゃならんてもんだ。
ツアーの全体の打ち上げなんでね、僕以外にも各地のイベンターさん、レコード会社の人などが多数参加して大々的に行われるんです。
でね、各社ビンゴの景品を持ち寄る訳なんですが、何を持っていくかを思いっきり悩んでる今日この頃。
iPodなんか持って行った日にゃあ、景品は被るは皆持ってるはでブーイングになる事請け合い。
PSPとかも、もはや在り来たりでNG。
こういうモノは自分では買わないけど貰えたらアガるモノ、ってのが一番良いんだけどねぇ。
なかなか思いつかない。
地方のイベンターさんなんてね、こう言っちゃなんだけど楽なのよ。
地元色を出しながらウケを狙えばとりあえず盛り上がるからね。
「お米100kg」とか「餃子1年分」とか。
東京代表でそういう訳にはいかないからねぇ。


マジで悩み中、時間も無くなって来た。