3時のあなた

手帳の整理をしていたら12月6日のところに「15時」とだけ書かれてる。
一体これがどういう意味なのか、さっぱり思い出せない。
間違いなく誰かと15時に打ち合わせの約束をしてるのは確かなんだけど、それが誰なのか、どこでなのかがさっぱり思い出せない。
これが運よく会社でだったら、15時になるのを固唾を呑んで見守ってればいいんだけど、先方に出向かなきゃならない打ち合わせだったら、どうする事も出来ない。
ただひたすらドキドキしてるだけ。
時間を過ぎた頃、携帯の着信を見て「この人とだったかぁ!」ってようやく気が付いて、「すいません、前のが押しちゃって…」なんて無理やりな言い訳したりして、速攻駆けつける、なんて荒業も。
でも、ホントに思い出せない。
だいたいこういう中途半端な書き方するのが間違ってる。
多分、電話しながらメモってて、違う話題かなんかに行っちゃってペンを持つ手が止まってしまったのか、。
とりあえず明日は、机の前で携帯と睨めっこしながらひたすら待つ作戦に。
運よくエレベーターが空いて誰か入ってきたらラッキー。


って事が無い様にね、来年はきっちり手帳を使いこなすんですよ。
大体、メモを取るのもちょっと苦手だったりするんだなぁ。
この前も電話中にメモを探してたら手ごろな紙が無くて、隣の蕎麦屋の箸袋にメモ。
次の電話でも箸袋に。
そうこうしてるうちに箸袋もキャパオーバー。
でもって何かの拍子にゴミ箱に捨ててたりして、ちょっとしたパニック。
ただのダメ人間なのだ。
そんな事が無い様にね、来年こそはやりますよ。
…って「来年」って言ってる時点でいかんよなぁ。
今から始めます、ハイッ。




最近、朝晩の散歩がめっきり苦痛になってきた。
すっかり真冬だな、こりゃ。
そのうち雪なんかも降って来るんだろうなぁ。
今日はあまりにも寒かったので久々に湯船にゆっくりつかる。
ちょっとリフレッシュ。