年度末


3月も今日で終わりで、世の中的には「年度末」と呼ばれる次期です。
うちの決算は5月なので、どうにもこうにも年度末って意識は、個人的にはやや低いのですが、取引先が決算のところはそれなりに多いので、何やらつられて焦ってしまう事が、この時期は結構あるんです。
先週の段階で、やるべき精算業務は一通り終了したので、今週は近い将来を考えるモードです。
言い換えれば「妄想期間」。
色んなアイデアを生むためにも、ちょっと久しぶりに今週末はお休みを頂いて、箱根の温泉に行って心身ともにリフレッシュしてきたいと思ってます。
平日休むのなんて一昨年の秋に浦安のスーパー銭湯に行って以来、でもって旅行もそれ以来です。
にしても、予算や時間の都合で1泊で帰って来ます。
何日も休んで東京を離れる勇気が全然ありません。
そんな事しようもんなら不安で不安で、かえってストレスが溜まりそうです。


とにもかくにも明日から新年度。
そして今日はこれから、会社の「花見」と称した飲み会に行って来ます。