春なので


午後、来月仙台にて行われる「ARABAKI ROCK FEST.」のマネージャーミーティングに出席。
毎年出させて頂いてるTheピーズと初出場のmonobrightで参加するので、フェスティバルの説明を聞きつつ、同席していた色んなプロダクションの方々と世間話。
今年は過去最高の券売状況らしく、春フェスもすっかり定着したという事の証でもある状況だと思う。
夏フェスは毎年毎年増える一方で、もう何年も前から「フェスバブル」と言われ続けている。
同じ日にフェスが2つも3つも開催されているという昨今の状況は、個人的にはちょっとおかしいと思っていたので、こうして時期をずらしてもちゃんと定着するんだという結果は、非常に良い事だと思う訳です。
バブルというものは必ず弾けるので、色んな方向転換は今後絶対必要になってくる要素ではないだろうか。
とは言え、うちはフェスを仕掛ける事はこの先もないので、出演する側としてのジャッジや選択には、これからも真剣に向き合っていきたいと改めて思ったりします。


ミーティング帰り、ちょうど渋谷だったので前々から企んでいた会社での作業環境の改善の為のアイテムをあれこれ物色。
出先では仕方ないと諦めていたノートPCの小さな画面。
せめて会社で作業するときくらいはストレスのない環境が欲しかったので、少し大きめのモニタとテンキーの付いたキーボードを購入し、擬似デスクトップPCを構築。




広い画面での作業は、やはり気持ちいい。
ストレスもだいぶ解消出来た気がする。
色んな事が新しくなってゆく春です。