業務連絡0328


ふと冷静に考えてみると、我が社は紙物の印刷物を作る機会が結構あるという事に気付きました。
「今、気付いたんかい」と言われそうですが、何気なく普通に行っている入校→納品という流れが、もはやルーティンになってしまっていた為、冷静に考えると本当に沢山の印刷物を作っている事に改めて気付いちゃうもんなんです。
で、この入校までの作業ですがねぇ、今まではほとんどを社内で完結させていた訳です。
もっと言うと僕が作るものは僕が入校の直前までの作業をやってるんです。
いかんせん、僕はDTPに関してはプロレベルの素人。
いや、素人具合が半端ねぇ、って事です。
そりゃあ毎回悩みますよ。
湧き出る才能はおろか、知識や感性をこれっぽっちも持ち合わせていないド素人ですから。
ハッキリ言って「パクリ」までは行かなくとも、色んな既存のものをモチーフにさせていただいて、何とかこれまで凌いで来ましたが、もはや限界に近付いています。
一応うちには入校関係と経理と総務を兼任している人間はいるのですが、結構手一杯なんです。
月末が近付くと、経理関係のあれこれがドワ〜ッと押し寄せてくるんで、チラシのデザインなんか頼もうもんなら、軽く半ギレされてしまいます。
ちょっと前、コンサート会場で配布するフリーペーパーを作ったんですが、そん時は会社が戦場と化していました。


そんな訳でですね、ショットで作業してくれるAD(アートディレクター)を、このブログで募集させてもらえないかと思っておる訳です。
全然、プロでやってる人じゃなくてもOKです。
ギャラもそんなに出せない分、高度な技は要求しません。
PCを持っていれば自宅で出来る作業だと思うんで、在宅勤務でも大丈夫です。
フリーターや学生の方でもOKです。


その他、応募に関する条件は、
イラストレーターやフォトショップをそこそこ扱える方
●勤務場所はあなた次第ですが、ごくまれにイメージ等を話し合う機会があると思うので、出来れば都内に住んでる方がいいです
●男女は問いません
●年齢も問いませんが熟年の方ではない方が助かります
●ライブのフライヤー等の作成がメインになると思うので、音楽に興味がある人がいいです
●発注する点数は、期やタイミングによってまちまちなので、これで生計を立てようと目論んでいる方は難しいと思います
あくまで不定期のバイト感覚望んでくれるといいと思います
●そんなにギャラは払えないので、金銭的に過度の期待をもっていない方が嬉しいです


こんな条件で申し込んでくれる人がいるかどうか、やや疑問ではありますが、興味のある人はご応募下さい。
応募は下記メアドまで、過去に作った作品を画像添付して連絡先を明記の上ご連絡下さい。
もちろん質問があったらお気軽に。
waka1046@gmail.com
お待ちしてます。