雨の月曜日


昨日あたり、東京じゃ桜も咲いたみたいで、「いよいよ春本番」なんて思ったら、今日は雨でやたらと肌寒い。
今のところは花見の誘いもなく、自分から仕掛けるにはやや暇と気力が不足しているので、今年は桜を見ながら酒を飲む、ってのはどうやら無さそうな雲行き。


うちの会社は違うのだけど、取引先が決算時期の会社が多数あり、色んな事を催促され続ける日々。
毎年の事なので、春に限ってはそんな事で季節を感じたりもします。


さて、春と言えば節目の季節。
どうやら僕の周りにはいくつかの節目が訪れそうな予感がする。
何かが終わる、と言うよりは新しい事がいくつか始まりそう。
新しく始まる物事は、どんな風に進んで行くかが未知数なので、僕の立ち回り次第ではすごい楽しい事になったり、辛いだけのものになったりするので、結構な気合いと覚悟が必要だったりします。
若い頃に比べると、その辺の気合度数が歳とともに若干パワーダウンしているような気がしないでもないですが、まだまだちょっとした気合いはいれられそうな気がしてます。


人生折り返し。
後半戦をどう過ごすか。
そんなテーマを突き付けられている様な気がしてます。
誰に?
いや、自分で自分に、かも。
楽しい事はまだまだしたいと思うし、周りのみなさんにも楽しんでもらいたい。
僕らの仕事はエンターテイメントの裏方。
まだまだ色んな楽しい事、みなさんに観てもらいたいです。