さくら


三宿から渋谷に出る時はバスを使う事が多いんだけど、今日、池尻のあたりを通ったら目黒川の桜が超満開で提灯なんかも飾られてて、お花見ムードも満開だった。
あれ見た瞬間に、何か「ハッ」とした。
すごく綺麗だった。
去年も奥ちゃんとのび太とブラブラしながら、普段は絶対にそんなメニューはないだろ、って突っ込みたくなるようなお洒落なカフェの店先で焼き鳥なんかも売ってて、ビール飲みながらのんびり散歩。
ここ数年はそんな花見がお気に入りです。
まだまだ夜は寒いので、天気のいい昼間がベスト。
しかしながら今週末は両日現場なんだなぁ。
でもしたいな、花見。


そんなモヤ〜っとした気分を引きずりつつ、夜は渋谷で残響のK野さんと会食。
お互いマシンガンの如く喋り倒して、気が付いたら6時間も同じ店にいた。
時間の流れを忘れるくらい夢中で喋ってたいみたいで、時計を見て卒倒しそうになった。
色んな事お願いしつつ、色んな事を頼まれつつ、何だか楽しげな事が沢山やれそうである。