そんな訳で


メールはいまだ復旧せず。
急場凌ぎのフリーメールを取得して、取引先の皆さんにお詫びメールを送って、ようやく通常モードに戻りつつあります。
みなさん、ご迷惑お掛けします。


◆◆◆


しかしながら、前もPCがクラッシュしたときも思ったんだけど、普段、当り前の様に使用しているテクノロジーを奪われてしまうと、少しの間どうしていいか分からなくなって、机の前で2時間くらいボーっとしちゃったりします。
この感覚は何なんでしょう?
昔は公演詳細の書面や公演精算書なんかも手書きで書いてファックスって時代だったから、パソコンが停止したくらいじゃ何の支障もなかったけど、今は全てのデータがこの「箱」の中なので、これが開けないとなると、業務どころか思考まで停止してしまいます。
前に携帯なくした時もそうだったなぁ。
もはや完全にテクノロジー依存状態。
既にどっぷり漬かってしまってる僕は、PC or DIE!!!!なのです。


◆◆◆


夜、下北沢にて渋木ングとの今年初会合。
いつもの店で、頼むものもいつもと一緒のポテサラ、トマト、セロリ、アタリメという、全くヤングさのないメニュー+芋焼酎
ここ最近、今の仕事に飽きてる訳じゃないんだけど、今の仕事の枠や振り幅が広げられる様な新しいチャレンジをしたい欲に思いっきり駆られていて、そんな様な話を中心にあれこれ。
いつも通り途中から酔っ払ってきて、同じ話をループしながら4時間後にお開き。
家帰って更にビール飲んでDVD観て寝る。