朝のテレビ


我が家の朝のテレビは「スッキリ!!」→9:30「吉田類の酒場放浪記」→9:45歯磨きや身支度→10:00「ラジかるっ」→10:20出社、ってのが基本パターンです。
ラジかるっ」は最初のコーナー「DJ TERUの特ダネワイド」から「5&5ランキング」を観終わるとちょうど出社時間になるんですが、この番組、トークの後ろに流れるBGMが、良く聞くとかなり面白いんです。
例えば卓球の愛ちゃんのニュースで流れるのは「愛は勝つ」。
東京に黄砂が降ったってニュースの時は、当然「黄砂に吹かれて」。
で、バドミントンのオグシオで流れるのは新沼謙治の「嫁に来ないか」なんだけど、最初は「何でこの曲なんだろう」って思ってたんだけど、よく考えたら新沼謙治の趣味はバドミントンで、奥さんはバドミントンの元世界チャンピオンっていう、ちょっと無理矢理な繋がりってオチ。
ここら辺のセンスが結構好きなんです。


そんな「ラジかるっ」を観て定時に出社。
午後、某FM局にてイベントの打ち合わせ。
夕方戻って来て某バンドのメンバーとミーティング。
その他、某バンドのイベントツアーをフィックスさせたり、某バンドの来月始まるツアーの行程をあれこれ考えたりと、結構脳ミソ使った1日。


猫村さんの3巻買いにいかないと。