ロックロックとクローバー

髪の毛がぼうぼうなのである。
かれこれ半年以上美容院に行ってないから当たり前っちゃあ当たり前なのだ。
美容院、なんか嫌いなのよ。病院も嫌いだし。
何か最近の美容院ってカットするだけなのに1時間以上かかるでしょう?
チャッと切ってサッと流すだけなのに、待ち時間含めて2時間以上掛かる時があって、この時間が耐えられんのです。
それにしても髪の毛ぼうぼうって時の「ぼうぼう」ってどういう字なんだろう。
変換してみたら「茫々」って出たけど明らかに違うよなあ。
「某某」も違うだろうし「暴暴」も「暴威」みたいで危険な香りがし過ぎる。
とっても不思議な形容詞だなあ。
ま、そんな事考えている暇あるんなら床屋行け、っちゅう話ね。


さて本日も仙台、ロックロックの2日目です。
今日もぼうぼう暑いです。
本日は昨日と打って変わって出演者も3組と楽屋エリアのいきふん(雰囲気)もぼうぼう落ち着いてます。
人の現場で恐縮だが日中は運営本部にて黙々と業務をこなす。
合間にスタッフらとのちょっとした日常会話を弾ませる係として小ネタを挟みながら場の雰囲気をアゲる。
ちょっと仕事して合間に小ネタ。
ひたすらこいつの繰り返しである。
昼過ぎ「サービス精神」という言葉がない国から来た人みたいにヌボーッとプロデューサーの梅ちゃんが登場。
案の定、一部スタッフと明け方近くまで飲んでいたらしく、今日もマイナスからの業務スタート。


色々あって21時くらいの新幹線で東京戻り。
夏バテはやや解消気味。