デンコちゃんも夏休みだって

やけに早い時間、妻の「あ〜停電だあ停電だあ」の叫び声で目が覚める。
別に電気がちょっと止まったくらいで大騒ぎする事ないではないか、ましてや朝なんだし、と思いつつも自然にいつもの癖でテレビのリモコンのスイッチを何度もONし続けてる自分がいたのだ。
それにしても後から知ったのだが、だいぶ大規模な地域にわたっての停電だったみたいね。
こいつはもしや最近イギリスあたりを騒がしてるテロの新しい手段かとも思ったりしたが、どうやら送電線の破損が原因だったみたいね。
停電で思いだしたけど「さすがお盆だけあって今日は電話が鳴らないなあ」等と思っていたら、推定5〜6時間に渡って電池切れしていた様である。
テヘ。


それにしても停電よりショッキングだったのは、楽しみにしてた「とんぼ」のDVD BOXが発売中止になった事。
ああ、今年の夏唯一の楽しみが奪われ、やり場の無い怒りを平泳ぎの水かきに込めて、かいてかいてかきまくるしかないのだあ!


本日は午前中から会社の近所のスタジオで某アーティストのリハーサル。
スタジオはどこに行っても冷房割ときつめで、体がダルいのである。


いまだ夏バテは解消せず。