業務はタメ口でヨロシク

あま〜〜〜〜〜〜い。
何が甘いって朝食のパンがメッチャ甘いのである。
じゃあしょっぱいパンを食べればいいじゃないかって話もあるが、最近は初恋の頃の乙女の気持ちの様な「あまスイート(=あまあま)」な食べ物が、何だか無性に欲しくなるのである。
こりゃあ立派な夏バテの症状ではないか!?
そんな訳で未だ「夏バテ」という病から抜け切れないのである。
まあまあ、若ちゃん。
「病は気から」って言葉もあるように何事も気の持ちようだよ、と自分で自分をたしなめたりもしてみたが全くもって効果なしどころか、そんな自分に腹が立って自分で自分の首を絞めたくなる衝動を抑えるのに必死なのだよお。
そんなところに必死になって肝心の本業に力が入らんとは、ああ不覚。
そんでもって更にデスク真理ちゃんに「○○のの校正戻した?」と聞いたところ「送ってないよ〜」っとあっさり言われ、夏バテに更に拍車が掛かろうってもん。


そんな訳で午前中の社内ミーティングも何だかすっかり力が入らず「はい、いいんじゃない?」「もうそれでいいよお」「う〜ん任せた」と曖昧な返事ばかりのダメ社長っぷり。
うむむむ、これはいかん。
って事で夜、社内レクリエーションの一環でビアガーデンに大人数で押し寄せたのである。
場所は渋谷東急本店屋上のビアガーデン。
まあ幸か不幸か風が気持ちよく涼しい夜で、なかなか気持ち良かったのだ。
とは言っても今日は金曜日、1週間どころか先週からの2週間越しの疲れを引きずってるせいか、はたまたメチルアルコール、もしくは「大五郎」ばりのメチルなウーロンハイが効いてヘロヘロで帰宅。


はあ〜、夏休みが欲しい。
こうなったら今夜はヒロスエの数を数えながら眠るのだあ。