ラーメンだったら3食でもいける

ネットで購入している永福町「大勝軒」を食べ、午後から渋谷のQUATTROへ。
今日はmonobrightがホットスタッフのニューカマーイベントに呼ばれ出演。
リハも滞りなく終わらせ、一部メンバー・スタッフと近所の「神座」という関西発のこれまたおいしいラーメン屋へと出向く。
1日2ラーメン。
キャラが全く違うラーメンだけに、ノープロブレムである。


さて、ここに来てジワジワと各方面から注目を浴び始めているmonobright
札幌出身の4人組みのロックバンドである。
何せ東京で初めてライブをやったのが去年の11月で、音源も1枚もリリースしていないので、認知されている方がおかしいのだが、いよいよ初の音源「monobright ZERO」が今月の21日にリリースになります。
先月の「ROCKIN’ ON JAPAN」の「new comer」のコーナーで取り上げてもらったばかりか、今月号では早くもインタビューが掲載、月末発売の「bridge」では無名のニューカマーながらブチ抜き8Pに渡ってのインタビュー掲載と、何やら急速に周りがワサワサし始めてきているのである。
音源もさることながらライブの評判がうなぎ登りで、ふざけてんのか真剣なのか、笑えるのか泣けるのか、カッコいいのか気持ち悪いのか。
とにかく一言では表現しにくいパフォーマンスをしつつ、曲は非常に秀作揃いという不思議なバンドです。
「何か最近良いバンドいないかなあ」と思っているアナタに、自信を持ってお奨めするニューカマーです。
春先あたりからジワジワとその名がメディア等でも広がって行くと思うので、要チェックです。
しつこいですが初の音源「monobright ZERO」は今月21日発売です。