ネットの世界の事

何気なくこのブログのアクセスカウンターをチェックしてみたところ、見たこともない数字がカウントされていてかなり驚く。
「何かの間違い」と思い調べてみたら、結構前にエントリーで書いたネットゲームを探してたどり着いた人達からのアクセスによるものと判明。
そのゲームに関してはほとんど詳しい事は触れておらず、訪ねて来られた方たちには少々気の毒だなと思いつつ、原因がわかってちょっとホッとする。
恐らくテレビかなんかで紹介されたものが検索されたと思われるが、メディアの影響力を痛感する瞬間であった。
同時に「ネットの影響力」を改めて考えさせられる瞬間でもあった。
前にも何度か考えた事はあったが、最近はちょっと違う種類の「影響力」について、一人で悶々と悩む日々である。
詳しくは追って書き込むつもりではあるが、「ブログ」自体がちょっと過度期に来ている事を実感する機会が、どうも多くなって来ている気がするのである。
ここの「立ち位置」も改めて考えてみる時期に差し掛かって来ている気がする。
何をどうしていくかは、今はまだ分からないが、うん、ちょっと考える時期ではないのだろうか。