Mexico Pub(独唱)

VISTAと格闘する1日であった。
うちの会社は全員のPCをネットワークでつないでいて、色んな情報やプリンターなどを共有出来る様になっているのだが、VISTAの僕は何故かハブにされていてネットワークに入り込めないのである。
社長なのにハブ。
悔しいから夜中に全員のPCにVISTAをブチ込んでやろうとも思ったけど、会社の機能が止まるのでそれは止めておく。
とにかくセキュリティが厳しすぎるのか何かの設定が悪いのか、もはやお手上げ状態。
会社のスケジュールもわからなければ、公演ごとに使った経費の明細もわからず、あげくプリントアウトも出来ないという、もはや携帯電話となんら変わらないのである、このパソコンは。
何度かたたき壊したくなる衝動との戦いの1日であった。


◆◆◆


すっかり春めいてきて、外では桜も咲き始めているではないか。
社内の花見の日程も無事決定した。
毎年寒さとの戦いになるので、今年は昨年までの教訓を活かしお店での花見になる。
今頃気付いたか、という説もあるが、今頃気付いたので仕方がない。