十三FOEVER

ピンクのネオンがまぶしい十三の怪しいライブハウス「FANDANGO」にてスパルタローカルズ
かなり久し振りに登場する会場である。
忘れもしない前回の同会場でのライブは台風の直撃に伴い延期せざるをえなかった振替公演であった。
そんな忌々しい思い出も忘れてしまうくらいの良い天気、久々のFANDANGOというシチュエーション、燃えない訳がないのである。


なぜかテンション高めで8時半にパチッと目が覚めてしまい、時間潰しの為に60分の指圧マッサージを受ける。
それでも入り時間にはまだまだ余裕があったので勢いで散髪までする始末。
そんなテンションで臨んだ本番、客席の前方エリアなんて何が何だかわからないくらいのグチャグチャ加減であった。
ちょうどヤカンでお湯を沸かした時に蓋をとってみたら手は熱いは中のお湯はゴゴーッと沸騰しているは、な状態みたいであった。
大阪のホームグランドである会場をきっちりワンマンで売り切って一つ上のクラスの会場にステップアップする。
そういうきちんとした段階を踏んで卒業していった会場に凱旋してのライブは、熱くならない訳がないのである。


またいつか、必ず帰って来る気がする。