魂こがして

「OTODAMA」が終わった。
「あぁ、終わっちゃった…」って方が正しいかも。
結果的には「成功」と言えるフェスだった気がする。
明らかに他のフェスとは一線をかしたフェス。
すごい大阪らしいフェスだったし音泉らしいフェスだった。
東京じゃ絶対出来ないフェス。他のイベンターじゃ絶対出来ないフェス。
清水という一個人の想いや趣味思考が思いっきり出てたフェスに、ユーザー、出演者、スタッフ含め2万人近くの人が動いた。
単純に凄い事だね。


あくまで一参加者として、言いたい事はちょっと有る。
もちろん次回へ繋げる為の厳し目の意見も含め、ね。
それはやっぱり今度清水に直接話す。ここでどうこう言っても何だし、。



さてVINTAGE TENTはいい感じで終始進行してました。
森先生のライブも朝一にピッタリなライブ。
Peridotsも良かった。
アウトドアはひょっとしたら厳しいのかなぁ、って勝手に思ってたけど全然大丈夫だった。
スパルタ伊東くんのDJもナイス選曲。僕のDJと芸風が似てた。トシちゃん、って…。
コウセイの弾き語りも良かったね。
広島でどの曲をカバーしようか、ミーティングした甲斐があった。
桑田圭祐の「漫画ドリーム」、ピーズの「君は僕を好きかい」、超ハマってた。
アナログ佐々木くんのハナレグミもナイス。
トル竜も時間帯とテントの雰囲気に馴染んでて良かった。
そんでもってDJハヤシ
当初は19:30くらいから、UAとBO GUMBO UNIONを跨ぐ感じでやる予定だったけど、清水たっての希望で最後の花火が上がったらスタート、に切り替えた。
1時間以上も前から待ってる人が沢山いて、「こりゃあ大変だぁ」って事でテントを半分撤去、警備柵の張り方も変えてキャパシティ無限大(by LUNA SEA)対応に。
途中、音泉野原が「シャトルバスが出せないから、そろそ止めて欲しい」って言ってきたけど、ドラマがあるのよ、DJハヤシには。曲を追加する事は出来ても、減らす事なんて出来ない。
「ごめん、あと15分やらせて」って無理言ってやらせてもらった。
まさに「不法集会」。


今回のテントを単独でイベントにしても十分成立する、って思ったけど、やっぱりフェスのエキストラな要素でやるのが何か楽しいのかも。
だから来年も「OTODAMA」やるんなら、もっと良いもんやるから、また参加させて欲しいなぁ。