ジェンカを踊りまじぇんか?

すっかり告知するのを忘れてたけど、キークルーくまさんのブログ「http://d.hatena.ne.jp/kumakumamusic55/」が始まってます。
ロックロック大阪の打ち上げで「早くやりましょうよ」ってさんざん煽って、「分かった、やるよ〜」って言ってその2日後くらいには始まってた。


やるなぁ〜。


そういう行動力は、僕が言うのもなんだけどホントに大事な事。
「やるぞ」と思ったら動き出さなきゃ何にも始まらない。
いくら良いアイデアを出しても、そいつを形にする為に動かなきゃ、そいつはただの理想論だけで終わってしまう。
Peridotsの次回ライブも、もちろんそう。
今、日々あれやこれやをくまさんと連日電話でモミモミ。(←ミニモニみたい)
その辺りのいきさつは、くまさんがブログで書いてくれるかも知れない、どうだろう?


http://d.hatena.ne.jp/kumakumamusic55/」は、音楽業界で働いてみたい、と思ってる人は、マストで見るべし。
本屋とかで売ってる「音楽業界入門」的なマニュアル本より100万倍役に立つから。
って、実際この世界を志してるヤング達がいるのか、ってのがそもそも疑問だったりするけど、少なからずそういう人はいるみたい。


良い機会だから、僕は僕でこのブログでバイト募集をしてみようかな。
あくまでバイト、ね。
なんだかんだ言って、コンサート会場ではバイトくんは絶対必要な訳です。
僕らが普段、ライブやる時はライブパワーっていうバイト会社にお願いしてる訳ね。
全然それで事は足りてるし、何の不満もないんだけど、もうちょっとうちに密着した専属のバイトくんが一人二人居てもいいかな、って言うか居て欲しい、ってのは常々思ってた事。
良い機会だからブログ上で募集してみたら面白いかな。


男女雇用機会均等法で、本来はこういう募集の仕方はご法度かも知れないけど、あえてやらしてもらう。
今回は申し訳ないけど、男子オンリーで公募さして下さい。女子、スマヌ。
その他応募条件は、
○要普通免許
○高校卒業〜25歳までの男子
○出来れば都内在住
○時間に融通の利く人
○僕(僕ら)のわがままにつきあえる自信の有る人
○シャレの通じる人
そんな感じ。
とにかくコンサートに置いて、バイト君はとかくゴミみたいに扱われる事が多々有ります。
僕も若かりし頃は、人のスニーカーに注がれた酒を飲まされたり、パンツ一丁で出来るはずもない立ち食いそばをテイクアウトさせられたり、運転した事もない大型トラックを「駐車場まで運べ」と言われたり、それはそれは不条理な経験をして来ました。
今は時代的にそんな事言う人は居なくなったけど、それに近い不条理さは多々有ると思います。
さぁ勇気の有る男子諸君、君も僕達と一緒に明日の音楽業界を担ってみないかぁ!


あっ、最後にもう一つ条件が、。


オモロイ奴希望。


応募はメール、info@vintage-rock.comまで。
ひやかし厳禁!