ヨーイ、うドン!

夏はまだまだ終わらないぜぃ、って事でスパルタローカルズin高松DIME
このツアー中、体力的、行程的には一番のピークポイント。
肉体的にも精神的にも、色んなピークが来てるはず。
僕ももちろんピークに達してたけど、メンバーの前では弱音を吐くわけに絶対いかなかったから、誰も居ない2階の片隅でだいぶグッタリ項垂れてた。


DIMEの店長は坂東栄二さん。「どぉ〜おぉ、ばんど〜で〜っす」の坂東栄二と同姓同名。
春にピーズで行った時、初めて挨拶させてもらって思わず吹き出しそうになった。
元々は映画館だったとこを改装した会場で、昭和なテイストが溢れる個性的な会場。
こういうとこでやると、最近のスパルタはマジックを起こす。
演奏もパフォーマンスも、このツアー最高のライブ。
ステージを降りて演奏したり、真くんのアンプがとんだりとハプニングもあったけど、すごい一体感が会場を包んでた。


最後の去り際にコウセイが「また絶対来るぞぉー」と叫んだ通り、こういうライブをやったら、なるべく早いタイミングで行ってあげた方がいい。


またひとつテーマが生まれた。
テーマが増えて行くのは、良いツアーが出来てる証拠。