ベッシーホール


半年振りのスパルタローカルズでベッシーホール。
小屋とバンドの愛称は、だいぶ良い。
そういうこともツアーブッキングに於いて、非常にプライオリティの高いポイント。
いわゆる「プロレス入場」の会場。分かりやすく言うと、楽屋がステージと直結してない所。
客席の間を縫ってステージへ上がる会場。
そういうシチュエーションも使い方次第でどうにでも出来るって事ね。


本日も何も言う事は無い、良いライブ。
落っこちたコウセイを含め、フロント3人はみんなステージを降りてプレイ。
いつからこんなバンドになったの?
色んな要素がメンバーを突き動かしてるのね。


ますますツアーの終幕が楽しみになってきた。


まだまだ行くぜぃ。



本屋の話の続き


本屋でうんこしたくなる件について、なるほど色んな諸説があるのね。
何かの本で「インク説」は、僕も見たことがあった。
原因はどうあれ、やっぱもよおしてしまう事と、観たいコーナーが立ち読みで渋滞してる事のストレスは、何とかして欲しい。


基本的に僕は立ち読みをほとんどしない。
購入のポイントは、いわゆる「ジャケ」と、店員や帯のコメント。
あとは人の薦め。
給料日後のふところに余裕がある時なんてちょっとやばい。
1万なんて平気で使っちゃう、困ったもんだ。


引越し後、開けられないダンボールが6箱、もちろん全部本。
限られた収納スペースで、いかに沢山の本を収納するかは、永遠のテーマになりそうな気がする。