最近のブログ


どうも最近、ブログネタが音楽や仕事じゃない方面の内容が多いなぁと、ハタと気が付いた。
どうにもマズいなぁと思いつつ、決して暇な訳ではないという事を釈明すべく、昨日はLOFTに話題のニューカマー「HaKU」を観に行った。
これ読んでる音楽業界の人だって、もしかしたら半分くらいは「知らない」って人がいそうな気がする。
もしくは「名前は知ってるけど見た事ない」って人。
僕自身もあえて大っぴらに宣伝して回ってる訳じゃない。
なぜならまだ、バンドは成長過程だから。
今年の夏前に大阪にライブ観にって、未完成過ぎる中にいい部分が、細かく沢山あって。
特に「ココ」が際立ってる、ってのは無いんだけど、箇所箇所にいいところが分散してて。
新人見てこういう感じ、久しくなかったなぁと思って、ずっと心の隅っこに引っ掛かってるバンドだった。
大阪在住なので東京でのライブは数カ月に一度のペース。
その数カ月の間、つまり観るたびに大きな進化を遂げてる正に成長過程。
夏前に観た時はタマゴだったのに、もう羽化しかかってる。
ちょっと言い過ぎたかも。
卵の中から口ばしで殻をツンツン突いてちょっと穴が空いた感じ。
最近多いけど、ベースは女の子です。
クールで絶妙な空気感のボーカルに対し、フレーズもプレイもエモーショナルなベース。
絶妙なアンバランスが生み出すケミストリーが最大の魅力です。


1stミニアルバム「BREATH IN THE BEAT」が出たばっかです。
明日は渋谷Lushで、12月にも上京予定あります。
マイスペでも視聴出来るんでよかったら。
http://www.haku-music.com/