人生の休日


3ヵ月振りの2連休。
ここ1〜2ヵ月は色んな事があったので、この連休はかなり助かる。
身も心も休めるには少し短いOFFだが、かなり救われる感じだ。
初日はこれでもか、ってくらいダラダラ過ごす。
外に出たのは朝の犬の散歩のみ。
2日目は午前中から出動。
新宿でYAZAWAの映画を観た。
基本的には「Run & Run」と近いフィーリングだったが、終盤「ホロッ」と来るシーンがあった。
永ちゃんの人間臭さが垣間見えた瞬間だった。
永ちゃん関連のグッズが売ってなかったので、マイケルのキーホルダーを購入。


その後ハンズで買い物。
ついに弁当箱を買ってしまった。
いよいよ「弁当男子」デビューだ。


高島屋から代々木駅まで散歩がてらプラプラし、駅前にある「傷だらけの天使」フリークにはお馴染みの通称「傷天ビル」へ。
何年も前から取り壊しの噂が立ってるが、「いよいよ」との情報を受け視察。
ほとんどのテナントが退出しており、ビル内に入ると埃の匂いが鼻を突く。
5Fで施錠されてて屋上には行けなかったが、入った瞬間の何とも言えないオーラ。
廃墟に近い恐怖感と少年期の憧れが複雑に絡み合うフィーリング。
よし、帰ってDVDを観よう。