ニンニン

新しいパソコンが欲しい。
恋がしたい恋がしたい恋がしたい」並みに「パソコンが欲しいパソコンが欲しいパソコンが欲しい」、そんなに恋いしたいか?ってくらいに「欲しいのか?」って聞かれたら、断固として「欲しい」のである。
遂にVistaも発売になり、どうやらこれから買うパソコンはみんなVistaが標準装備されているらしい。
しかし、それはちょっと困るのである。
確かに自他共に認める新たしい物好きである僕チャン、新製品はすぐにでも買って試したくなる性分は子供の頃から培ってきた筋金入り。
前にもゲームボーイの新しいのを買ってきたものの、ものの3日で飽きてやらなくなってしまってから、我が家ではゲームの購入禁止令が敷かれ、腹に貼り付けてブルブル高速で震えるダイエット器具(名前すら忘れた)も1週間で飽きてしまい、こん時も「このヴォケーッ!!」と奥ちゃんに罵られて以来、新し物好きである自分の欲望に蓋をしながら慎ましく生きてきたが、40手前になってそのブームが再び僕の中でふつふつと沸き起こってきているのである。
その手始めがパソコン、ってわけ。
しかし周りにVistaを使っている人が居ず、互換性が非常に気になるため、なかなか手を出せずに居るのが現状。
しかし流行のワンセグ搭載機は欲しくて欲しくてたまらないのである。
とは良いながらもパソコンには実はそんなに詳しくないのだが、新たしいVista搭載マシンを買って、あれこれインストールする前の初期段階でXPをインストールし、しばらく回りの様子を伺いながら良い感じで浸透してきた頃にVistaに入れ替える、って使い方って出来るのだろうか?
今、一番の疑問点である。
知ってる人がいたら教えて欲しい、切に。


さて本日はTheピーズのクアトロツアーの初日。
渋谷のクアトロはピーズにはあまり馴染みのない会場ではあるが、なかなかハマっていた気がする。
セットリストも新曲散りばめつつ、20周年ムードを醸し出す万遍無いセレクトで、素晴らしいライブであった。
ステージの天井がそんなに高くなく、上と後ろからの照明で、ステージ上はかなりの高温で、その辺りがやややりにくかった模様。
この後の大阪、名古屋も似た様な作りなので、そのあたりの対策も考えつつ、打ち上げでは機材車の運搬があったのでひたすらウーロン茶でお付き合い。
次の日早起きの為、一次会で失礼する。
家帰ってビール1本だけ飲んで、明日までに返さなければならない「想い出づくり。」を結局最後まで見る事が出来ず、最終回の内容が非常に気になるも、明日の早朝出勤に備えて2時頃布団に入る。