3月20日(土)


People In The BoxのツアーファイナルSHIBUYA-AX。
昨年秋に「Ghost Apple」、そして先月「Sky Mouth」をリリースし、そのダブルレコ発を兼ねたワンマンツアーのフィナーレ。
Peopleのワンマンは過去にSHLETER、QUATTROに続き3回目。
結構キャリアがあるバンドだけど、東京でのワンマンはこれが3回目になります。
キャパも倍々ゲームで飛躍し、LIQUIDやBLITZを飛び越えてAXでの開催にしました。
当然回りからは「無謀」と言われた事もチラホラ。
でも僕には根拠のない自信がありました。
蓋を開ければ満員御礼。
そして内容も「ほぼ満足」出来る内容でした。
ちょっと大掛かりな演出も施し、今のバンドの実力を最大限に表現出来る様、外側も少し力を入れてみました。
良いライブに出来て本当に良かった。


今回は3月に開催のツアー、という事で少し安心していたのだが、予想外の悪天候に見舞われたエリアが多く、特に移動にハプニングが連発しました。
中でも福岡から岡山への移動、通常は5〜6時間で行けるところを何と21時間も掛かったそうで。
メンバー、スタッフのがんばりも、ライブの出来と同じくらい評価したい。