初めてのミュージカル


夕べ、初めてミュージカルを観に行った。
こんな仕事をしていながら、最近じゃ映画館にも行かなくなって、音楽以外のエンターテイメントに触れる機会がめっきり少なくなってたんだけど、そんな事じゃいかん、と自らを奮い立たせ出掛けた。
初心者という事でわかりやすく、劇団四季の「ウィキッド」。
驚いたのは、チケット代が思いのほか高かった事と、ソワレ・マチネを連日行っているので絶対にカラオケ・口パクだと思ってたけど全部生だった事。
音楽くらいはカラオケで良いじゃんと思ったけど、あの臨場感はやっぱり生ならではだなぁ。
休憩中にステージに近づいて「どういう構造になってんのかな」って覗きに行ったら、ステージの下にフルバンドがセッティングされてんのね。
自分とこの小屋を持ってるってのは強いなぁ。
それより何より、ストーリーや中身よりカーテンコールの時が一番感動的だった。


演出面でもいろいろヒントになる部分が沢山あったし、行って良かった。
次は「ライオンキング」あたりを見てみたいもんだ。