冬の夕暮れ


あんまり気が付かなかったのだが、最近は随分と陽が長くなったような気がする。
ちょっと前まで夕方5時前にはとっぷり日が暮れてた気がしてたけど、最近じゃ5時でもまだ明るいのね。
昼間は嘘みたいにあったかい事が多くなった。
暦の上では「春」なんですね。
今日はSPARTAのリハで終わったのが5時。
外に出たら普通に明るくて、最近じゃそんな自然の変化を余裕も無かったのかと、ちと反省。


その足で近所の商店街で白モツをゲットし、家に帰って煮込みを作る。
最近は料理がもっぱら唯一の趣味と言っても過言ではなくなってきた。
平日はなかなか時間が作れないので、今日みたいな夕方で半ドンの日は絶好の料理日和なのだ。