酩酊


ここ数日は酔って酩酊する事がチラホラ。
某政治家が世の中を賑わせてるが、う〜ん。
何か自分もそれに極めて近い状態なんではないかと、あの映像を見る度「ギクッ」とする。
もちろん仕事中に酒を呑むなどという事はないのだが、仕事が終われば自由時間。
遊ぼうが寝ようが酒を呑もうが、人に迷惑を掛けなければ、基本何をやろうが自由という訳だ。
ところが、ここ数日の連夜の痛飲がたたってか、明らかに人から「酔っ払い」と烙印を押される状態に、割とすぐに陥ってしまってる気がする。
決して酔って暴れたり暴言を吐いたりって事はないんだけど、次の日記憶を所々無くしている事が多くなっている。
何か確実に酒に弱くなってるなぁ。


そんな訳で夕べも、後半はしどろもどろな感じで5時間飲んでしまった。
二人で焼酎の小さなボトル空けちゃったし、どう考えても飲み過ぎだ。