月末のあれこれ


連日の雷のお陰でうちののび太が大変である。
雷や花火、電車の音など、デカい音が非常に苦手なのび太は、雷が鳴ろうもんであれば尻尾をたたんで台所の奥に隠れて出てこないのである。
深夜ようやく雷が止んで、ずっと緊張していたみたいでようやく安心して、人間と同じかっこで一休み。



◆◆◆


我が社は空前の「顔チェキ」ブームが到来。
僕も試しにやってみたら48%で浜ちゃんと出た。
似てるかあ?
次点は46%で上田晋也だった。


◆◆◆


東京の町はどんどん変わっていく事を実感。
今日、10年振りくらいに明大前に行ったのだが、駅前のあまりの変わりっぷりにかなり驚かされた。
あんなにゴミゴミと建っていたお店はどこにいったのか?ってくらい大きな道が駅前に出来ていて、おまけに奇麗な駅ビルなんかも建っていて、まるで別の町の様であった。
東京に出て来て初めて暮したのが隣の「代田橋」だったので、明大前にはちょくちょく足を運んでいたのだが、当時の記憶が蘇らないくらいの変貌ぶりに少し淋しくなった。