タダより怖いものはない


最近このブログ、面白くなくない?
なんかもう「疲れた」だの「痺れた」だの「追われてる」だの「助けてくれ」だの、飛び交うキーワードはネガティブ要素満載だし、どこにも向けられない愚痴を延々垂れ流しているだけの日記になってるなぁと、書いてる本人が思っちゃってるんだから、そりゃあ面白い訳がないわ。
でも、許してほしい、タダなのだから。


ひつこい様だけど、色々スランプなのだ。
中年がスランプにハマると、抜け出すのは並大抵の事じゃないのよ。
そうでしょ!? と、世の中年に問いたい気持ちでいっぱいいっぱいである。
そんな中年を許してほしい、タダなのだから。


パソコンや携帯がなかった頃の仕事って、アナログながらもう少し色んな事がシンプルに進んでいたような気がするのだが、下手に便利になるのも考えものである。
なんて事思いながらも、その便利なものにどっぷり浸かってる自分も居る訳で、一体どうしたいの、自分?
ネットショッピングで買ったポロシャツが思いのほか大きくて、返品・交換しようにもその手順を踏むことすら面倒臭い。
便利さが煩わしくなるってのも、もはやどうしていいか分らん。
せっかくこの前の健康診断で尿酸値が下がって、1年間我慢していた「うに」やら「いくら」やら「えび」やら「明太子」などをやっと食べられる様になって、満を持して食ったものが「かっぱえびせん」だった、ってくらいの訳の分らなさである。


そんでもって脈略のない文章を懲りずに垂れ流している本日の日記も、やっぱり訳が分らないのであった。


でも、許してほしい、タダなのだから。


では「よいやさあ」と張り切って焼鳥食いに行ってきます。