打つべし

ここんとこは何だか小さい波にのまれまくりで、色んな事がうまく回らなくなってるなあ。
「ガツン」と大きな事件はないんだけど、「コツン」って感じのちょっとした小さな事件が次から次へとやって来て、気が付いたら結構なダメージを負ってたみたい。
ボクシングでもそうだけど、ちっちゃいジャブをいっぱいもらうと後から効いてくる、みたいな。
今週は週の頭からずっとそんな感じで、ダメージがだいぶ溜まって来てスタミナうばわれちゃった感じで、色んな事がうまくいかなくなってきてる感じ。


う〜ん。
今までもそう言った事はちょくちょくあったのだが、今回のは結構ダメージがいつもより深い気がするのだ。
ジャブ受け続けてたらもうすぐダウンしてしまいそうなので、ここは心を鬼にしてオフェンスして行かないとダメなのかなあ。
ディフェンスだけじゃ先に進めない。
たまにはオフェンスも。
「いい人」ワカちゃんも、たまには心を鬼にして立ち向かって行かなきゃならん、って事ね。


うん、たまにはそんなモードも。