花は桜木、男はいわき

福島はいわきにてスパルタローカルズ
CLUB SONICというライブハウスでやったのだが、会場の人や雰囲気始め、街全体に漂う空気感が何とも言えず良いのである。
時間の流れる速度も、何だか都会のそれとは少し違って、ゆったりとしていて非常に心地良い。
この前ライブやったVOLAアヒトくんも、同じ事言ってたなあ。
そんな町にあるCLUB SONICは、会場のスタッフの人たちが、これまたイイ人達ばかりで、今回のライブが決まってから、地元のコミュニティFMにサンプル盤を持ち込んで曲をオンエアしてもらってくれたり、地元のCDショップの視聴器にスパルタのCDを入れてもらったりと、プロモーションにも大いに協力してもらい、お陰で初めてのライブながら、本当に沢山のお客さんが足を運んでくれた。
こうなったら良いライブで返すしかないっしょ、という事で、地元のキッズ達を興奮の坩堝に陥れる、熱いライブを展開。
制服姿の男子高校生なんかも沢山いて、実にいい雰囲気であった。


僕も初めてのいわきStay、って事で、SONICの店長三ケ田氏に地元名物のまひかりのうまい店を紹介してもらい、おまけにお店のスタッフの方々も全員参加してくれて、大人数で楽しい打ち上げが出来た。


10年以内にはきっぱり引退して、熱海か湯河原に永住しようと思っていたが、ここ「いわき」も永住地の候補入りをしてしまう大好きな町になった。
サンキュ、いわき。