健康診断


年に一度の健康診断。
「健康診断」って言葉の響き。
何でしょうねぇ、このえもいえぬプレッシャーを与える単語は。
何といっても前の日は20時以降食べ物はおろか水分すら取っちゃいかんという指令に加え、当日の朝の食事はもちろん水分摂取もNG。
おまけにどんな検査結果が送られてくるんだろうという不安を抱えながら過ごすその後の10日間。
見事なまでのプレッシャー。
この圧力が却って体に良くないんじゃないかとも思える程の重圧。
一先ず滞りなく終了。
無事にバリウムも体内から放出された模様。


夜、新宿のとあるライブハウスにとあるニューカマーを観に行く。
まだ全員ティーンエイジャーなんだって。
驚き。
終わって店内が少し明るくなったら、やたらと知ってる人が一杯いて更に驚き。


さぁ、昨日は酒を抜いたので「今日は飲むどー」の気合いの元、近所の「麻顔」に行ったらまたまた知り合いにあって更に驚き。