色々あったゴールデンウィーク


大型連休が終了。
ここ数年、ゴールデンウィークは皆さんお出掛けしたり海外に行ったりでイベントやライブの需要ってそんなになくて、結構ゆったり過ごす事が多かったんですが、今年は何だか忙しかったなぁ。


2日と3日はプロデューサーの亀田さんのイベント「亀の恩返し」にスピッツが出演。
「亀の恩返し」って、タイトルで既にオッケー、なナイスなイベントでした。
武道館のアリーナが凄い事になってましたねぇ。
スピッツの武道館は十数年振り!?でしょうか。
LOFTのアニバーサリーイベント以来です。
ステージ観てて、ちょっと不思議な感覚に陥りました。
イベントのオープニングとクロージングを飾るという大役でしたが、いいライブで「恩返し」出来ました。


5日は大阪城野音清水音泉と802のDJ土井ちゃんのイベント。
DOESにピーズにPERIDOTSが出演。
あいにくの雨でしたが、実に音泉らしいイベントでした。
一言で言い表すとすれば「ゆるゆる」、ってとこでしょうか?
もちろん良い意味で、ね。


そして6日は「心響(HIBIKI)ROCK FES」。
前回のエントリーでも触れたので詳しくは割愛しますが、1回目の反省を踏まえ、次回はもっといいイベントになるよう、1年かけて色々育てて行こうと思います。
しかしながら今回のような「2ステージ制」は、2つのステージのキャパシティの差が大きな課題となります。
名古屋の「Re:mix」の時しかり。
既存の会場を使用しての2ステージ制のイベントは、キャパシティ設定がなかなか難しいのです。
どうしても小さい方は入場規制を終始出さざるを得ない状況になりやすいんですね。
来年以降と言うよりも永遠の課題だったりします。
そんな「Re:mix 2009」。
今年ももちろんやります。
もうちょっとしたら、先に日程だけでも発表出来ると思います。


本日はSHELTERにてキャプテンストライダムがアマチュア時代から育んできた自主企画「おばけナイター」。
宇都宮や京都や広島など、色んなところで展開してきましたが、久々の東京での開催は5月の大安吉日、3週に渡っての開催です。
一回目は「おばけナイター」最多出場を誇る朋友アナログフィッシュを迎えての開催。
東京での共演は本当に久しぶりです。
お客さんも沢山入って、いい形で初日を迎えられました。
終演後、何故かパルコの人達に捕まって3時まで痛飲。