野音


TOWER RECORDS新宿店10周年イベントのいよいよオーラス。
日比谷野音でのイベントです。
4年前のTOWER 25周年、そして今回と、節目節目のイベントをお手伝いさせていただいてます。
天気予報は「晴れのち曇り」、降水確率0%。
ということで最後まで雨は降らなかったものの、肌寒い1日だった。


しかしながらロフトの3日間でもそうだったけど、出演者のほとんどの方々がMCで「僕もCDは絶対タワーで買います」的なMCがあり、ユーザーのみならずアーティストや音楽関係者も一方ならぬお世話になってるんだなぁ、という事を実感。
そういう僕も、CD買う時は無意識にタワー行っちゃうし、係わってるアーティストの新譜が出る時は迷わずタワーの展開をチェックしに行く。
そんな「日本一売れるCDショップ」TOWER新宿店のアニバーサリーイベントのフィナーレは素晴らしい音楽に満ち溢れた濃厚な4時間だった。


急遽歌ってくれた板尾さん。
開会宣言ではマイクが入らないというハプニングもあったが、終って謝りに行ったら「神が降りてきた」と逆に喜んでいただいた。
メチャメチャ良い人だった。


ここ最近、一番感動した出来事かも。