JCBはもってないのだ


東京ドームシティに新しく出来たライブハウス「JCB HALL」でスピッツのライブ。
東京に長いこと住んでると、実は後楽園界隈ってなかなか来ないもんだな、ってのに改めて気付かされる。
後楽園遊園地なんて7〜8年前にデートで来た以来だし、ドームなんてストーンズ見たのが最後だから10年以上経ってるかも。
ここんとこは下見や打ち合わせなんかで何度か足を運んでたけど、ラクーアもだいぶ気になってたんで、昨日はラクーアで温泉入ってマッサージしてビールのんで、おまけに東京ドームホテルに宿泊っていう贅沢な前乗りをした。
でもってチェックアウトして9時にJCB出勤という夢の様な通勤時間。
2ヵ月振りのOFFを満喫できた。


さて今日のライブはアリーナはスタンディング、スタンドは指定席という2券種で、それぞれがほぼ同じキャパシティでの券売。
下の人たちは拳挙げて盛り上がり、上の人たちは自由なスタイルで楽しんでもらうという構造だったのだが、なかなか不思議な空間でした。
基本はライブハウス仕様なのだが、通常ホールツアーで持ちまわっているステージセットをほぼ全部持ち込んだので、やる方にも観る方にも貴重な一夜になった気がする。


撤去終了後は近所の麻顔で伊勢ドンと3時近くまで痛飲。