晴れたり曇ったりラジバンダリ


JCBホールを終えた翌日から、打ち合わせやら精算業務やら頭を使う仕事が建て込んでいる。
僕は子供の時からノートをまとめたり細かくメモを取る事が凄い苦手で、1冊のノートをきちんと使い切るのに随分と時間の掛かる子供だった気がする。
几帳面に見えて大雑把なんだな、多分。
今年の頭はほぼ日手帳RHODIAのメモ帳をダブルで携帯してたんだけど、鞄の重さに耐えかねてメモ帳は途中から持ち歩かなくなっちゃった。
でもって手帳の色んなところにメモっぽいものや落書きっぽいものや大事なキーワードや電話番号なんかを書き込むんだけど、それが何に対するものだったのか、時々分んなくなっちゃう事がある。
やっぱ下手糞なんだなぁ、そういう作業が。


来年こそは! と思って今年は早めに09年版のほぼ日手帳を入手。
来年のスケジュール組はグングン進んで行ってるので2冊を同時に持ち歩いてたんだけど、やっぱ鞄がメチャメチャ重たい。
っていうか耐えられない。
ほぼ日、ずっと気に入ってかれこれ6年くらい使ってたんだけど、ちょっと違う手帳に変えようかなと思って色々探してたら、これ結構良さそうじゃない?
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/


来月発売らしいので早速買ってみる事にしよう。


来年こそ、来年こそ手帳を使いこなせる大人になれますように。