引き続き平穏


引き続き平穏な日々です。
何と!
GW以来の土日連休でした。
2日続けて休めたのはほぼ半年振りでした。
連休の過ごし方の感覚を忘れてしまってるみたいで、何だか無駄に時間を費やしてしまった気がするが、大抵休みの時はそんな感じなので、まぁいつも通りって事だ。
待望の「相棒劇場版」のDVDを観た。
撮り貯めしてたテレビ見たり、昼間っからビールのんだり。


ところで最近僕は散髪はもっぱら床屋に行くことにしています。
美容院じゃないよ。
正真正銘「床屋」です。
床屋はいいよ。
何が良いって仕事がいちいち早い。
美容院みたいにカットだけなのに1時間半、とかないからね。
きっちり40分で終了。
洗髪や顔剃りまで入れてその時間だし、何より予約入れたりっていう煩わしい作業もいらないのがいい。
貴重な休日を美容院に行く為に使うなんて、ナンセンスもいいとこ。
仕事の合間に時間が出来たら飛び込みでサッと切ってもらう。
このサクサク感は何に例えたらいいだろう。
メモリを4GBくらいつんだパソコンみたい、って感じ!?
つまりストレス「0」なのです。


時代は床屋だっ!