音速企画


音速ラインが久々に開催した自主企画「ビール☆ナイト」でO-East
ゲストバンドはTHE BACK HORNGOING UNDER GROUND
タイトルにふさわしく、バックステージには生ビールサーバーも導入です。


今までは小さなライブハウスで開催してきたこの企画も、初めて1,000オーバーの大きなキャパシティで開催出来るまでに成長しました。
チケットももちろん即日完売。
バックホーンは音速Vo.藤井と同郷、GOINGとはこの夏、東北ツアーを何箇所かロードして意気投合。
なかなか1本筋の通った良い組み合わせのイベントであった。
何と言ってもこの日のトピックスは3日前に急性盲腸炎で手術したばかりのバックホーンの栄純が「どうしてもこのイベントは出たい」という事で外出許可を取ってプレイしてしてくれた事。
いつもの激しいプレイはさすがに無理で椅子に座りながらの演奏だったけど、最後の曲では膝立ちしながらモニタースピーカーを乗り越えてステージの一番前まで行って倒れこんで、それでも気合で引き続けた姿は正に「クララが立った!」状態ではあったが、何だか凄く感動的だった。
凄まじいプロ根性を見た気がする。


そんな訳で終演後、即病院戻りとなった栄純を除く出演者で、打ち上げも盛大に。
ビール消費量も半端ではない1日だった。