彷徨える中年


午前中から2時間程、恒例の社内ミーティング。
とある問題に直面している我が社だが、その経過報告と今後の対策についてを中心に、各アーティストの来年の展望等をあれこれ。
沢山のワクワクしてくる案件もあれば、目の前に差し迫った諸問題もあり、当たり前ではあるが全てがうまく行かないもんである。
個人的にはここ1週間程やるべきかやらないべきかで大いに悩んでいたとある公演を「やる」決意をし、それに向けてのストーリー作り等をあれこれと妄想。
やると決めたからには最高のものを作り上げるのが僕らの使命ゆえ、万全の態勢を整えるべく色んな事を模索中。
午後からは間髪入れずに某バンドのメンバーが来社し、来年の計画内容に関するミーティング。
更に間髪入れずに直面している諸問題の対策についての打ち合わせと、ディープなミーティングが立て続けに繰り広げられた1日であった。


と、まあここんとこは割と「悩める40歳」な日々を送っている訳だが、そんな事も影響してかしないか、最近ブログに対するテンションもやや下がり気味なのである。
そんな事が文面にも表れているような気もするのだが、振り返ると2年半のあいだ、よくもまあこれだけの駄文を書き連ねて来たもんである。
忙しさや仕事のせいにするのはちょっと違う気がするので、他に理由を探してみると、思い当たるのはやはり、始めた頃よりはテンションや楽しさが下がっているのは事実なんだよなあ。
スパッと「今日で最終回です」って終わらせられたらそりゃあ楽なんだろうけど、どうもそこまで踏みきれない自分もいたりして、いやはや複雑な心境である。
踏み切れない理由の一つに、ちょくちょくブログに対するコメントをメールで寄こしてくる某雑誌の編集者の人や、某田舎のイベンターや、某マネージャーなどなど、一握りではあるがブログを媒介にして成立しているコミュニケーションがあるという事や、こんな駄文続きの日記にも係らず、決して上がる事はないのだが何故か落ちないヒット数等、こんな僕の迷いにブレーキを掛ける要因がいくつかあったりするからなのである。
しかしながらそんな事でチマチマ悩む暇など与えないかのごとく、次から次へと押し寄せてくる仕事の悩み(大抵はいい悩みである)を解決する方が優先順位的には上位にくるので、しばらく忘れかけていたのだが、最近また悶々と悩んでいたりするのである。


果たしてこのブログは続くのか?
時は年末に差し掛かっている今日この頃。
キリが良いと言えばキリが良いではないか。


が、その前にまだまだ解決しなければならない案件がいくつもあるではないか。
まずは業務から。