民生さんに呼ばれて


奥田民生の20周年にちなんだカバーアルバムに参加させて頂いたTheピーズが、対バンライブにも呼んで頂きZepp Tokyo
こちらの20周年ライブにも出ていただいたりで、相思相愛な感じが何とも。
カバーアルバムではなぜかパフィー「MOTHER」での参加なんだけど、これってありかなしかで言えばどうなんだろう。
作ってるのはもちろん民生さんなのだが、世の中的にはほぼほぼ「パフィーの曲」で認知されてるもんなあ。
「好きすぎてリスペクトしすぎて恐れ多すぎて、民生さんの曲をカバー出来なかった」とははるさん談。
なんとも微笑ましいエピソードではないだろうか。


そんな調子なんでアンコールのセッションでは「たみちゃんたみちゃん」と照れ隠しともとれる変なモード。
こっそり持ってきた焼酎の小瓶が、民生さんのライブ中の1時間ですっかり空になってたのを後から見つけてしまって、何やかんやとテレや緊張も手伝って、飲まずにはいられなかったんだろうなあと、勝手に納得。
あっ、もちろんピーズのライブはバッチリでやんした、ハイ。