PC不調


Syrupの武道館の諸々の微調整やリハーサルのスケジュール調整、その他の業務もググッと建て込んで来ていて、うかうかしてたら1月も終わりじゃないか。
ついこの前、新年を迎えたと思ってたけど、もう1カ月もたってしまったんだ。
明日から2月。
まだまだ冬は終わらない。
春が来る前に、もう1回くらい雪は降るんだろうか。


いきなり話は変わるけど、僕の使ってるパソコンの文字変換のIMEが、ある日突然変換しないようになっちゃって、今、非常に困っている。
どうも何かの法則があるらしく、って今この瞬間も「法則」や「瞬間」ってのが、ひらがなやカタカナでしか変換しようとしてくれない。
他にも「予定」や「武道館」など、あげたらキリがないくらいの熟語がうまく変換出来ず、「よ」を変換してから「てい」を変換してと、非常に手間の掛かる作業を常にしている状態…って、また「じょうたい」が変換されない! ってな感じで、かなりのストレスなのである。
このブログはもちろん、メールひとつ書くのも実に時間が掛かってしまっているのである。
さすがにこの歳でひらがなだらけのメールってのも、それはそれで面白いかもしれないが、それなりのビジネスメールを送らなきゃならない場面もあったりするんで、やはりこのままではさすがにマズいと思ってる。
ここ3〜4日はかなりディープな時間まで残業してるのも、実はこのあたりが原因なのである。
誰か対処の仕方を知ってたら教えて下さい。
って書きながら「対処」ってのがまた変換出来ず。
「たい」なんて変換候補がいくつ出てくると思ってんのよ。


本気で買い換えようか悩み中。