業務連絡0109


実は数カ月前から議題には上がっていて、色々会議や打ち合わせを何度となく重ねて来て、ようやく最初のお知らせをみなさんに言えるタイミングが来たので、取り急ぎ現状お伝え出来るところまでをお知らせしたいと思います。


このブログを観てる方の中にも利用者は非常に多いと思うんだけど、うちのチケットウェブ販売システム「VINTAGE TICKET」、今月末を目途に一旦クローズせざるを得ない状況になりました。
簡単に言うと、僕らは販売システムをインフォコムという会社のシステムを利用して運営してきたんだけど、ある日突然、「役員会議でチケット販売事業を終了する事になりました」ってのを一方的に言われてしまい、あまりの寝耳に水な出来事で相当なショックだったんだけど、せっかくここまで利用者の方々に根付いたシステムを終了させる事は非常に考えにくかったので、何とか別の形で再開出来ないかをずーっと模索して来ました。
まだはっきりと再開の目途が100%たってる訳じゃないんだけど、なるべく休止期間を作らずに再開したいってのを念頭に置いて、現在必死に色んな事を調整してますが、ひとまず現在のシステムは今月いっぱいで使用できなくなります。
もちろんそれまでにお申込みをいただいたみなさんのチケットは確保済みですので、通常通り公演の1カ月前を目途にお手元に届きます。
で、新VINTAGE TICKETに関しては、現在2月1日スタートを目標に最終調整中です。
ゼロからの立ち上げになるので、もしかしたら数日遅れてしまうかもしれないけど、なるべく目標通りにスタート出来る様、必死で色んな作業に取り組んでます。
で、システムが全く別のものでスタートする為、現在入会してもらてっる方も、新規で入会の手続きをして頂く事になります。
ここだけはちょっと面倒を掛けちゃう事になりそうです。
すいません。
それ以外の申し込みや入金等に関しては大筋は変わりませんが、入金に当たっての窓口や方法に若干の変化が出てきそうですが、そのあたりは確実に見えてきたら改めてお知らせします。


それにしても「事業撤退」というしわ寄せがこんな風にやってくるとは、正直夢にも思ってなかったんで当初は相当なショックを受けてたんでけど、今は立ち直って新しいシステム構築に向け、日々あれやこれやとやっている所です。
みなさんには色々御面倒お掛けしますが、新しいVINTAGE TICKETも引き続きよろしくお願いします。


ではこれから会社の新年会に行ってきます。
ウッス。