9月3日(金)


数日前から12月の都内会場をキャンセル待ちしていたのだが、本日「空きました」との連絡あり。
またしてもラッキー。
都内のどの会場も、来年7月いっぱい土日は全て仮押さえが入ってるという状況下、このタイミングで3カ月先の週末の日程が出てくるとは、本当にラッキーとしか言いようがない。
その反面、来年の夏とか、本当にやる案件が決まってて会場を押さえてるのか、甚だ疑問を感じる。
何カ月も仮押さえのまま、ギリギリのタイミングでキャンセルする人がやはり居る、って事だと思うのだが、代わりに使う人がいなかったら一体どうなるんだろう。
ライブハウスのブッキングも本当に大変だと思う。
なるべく自分はそういった迷惑をかけないよう心掛けているつもりではあるが、みんながみんなそうでもないのが事実だったりする。


夜はリキッドルームサニーデイ・サービスのツアー初日に顔を出す。
ステージはもちろん、客席の雰囲気が堪らなく素晴らしかった。
ずっと見ていたかったがPERIDOTSのMIXスタジオに合流。
本日は2曲のTDが完成した。