9月6日(月)


炎天下の中、ビルの屋上にて写真撮影の立ち会い業務。
コンクリートの上で太陽に一歩も二歩も近付いたこの状況。
堪らなく暑かったがいい写真が撮れた。


業界的には先週末で「夏フェス期間」は終了、ってとこだろうか。
僕は先週末で既にモードを切り替えているので、気分は秋〜暮れに向かっている。
暦的にはじゅうぶん「秋」と認定したいところだが、天気の方はなかなかそれを許してくれない。
早くお気に入りのデニムを履いて街を歩きたいが、まだしばらくは短パンが活躍しそうだ。


夜、スタジオに出掛ける支度をしていると携帯に見知らぬ番号から着信アリ
出てみると同級生からの入電。
15年振りくらいだろうか。
何でもかなりニアな世界で、しかもマネージメントの仕事をしてると言う。
その会社は直接的な業務のやりとりはないものの、所属の某バンドなんかはうちのイベントにも頻繁に出てもらっているという間柄だ。
20年前はこの業界にも同級生が沢山いたが、今も続けているのは3分の1程度だろうか。
超メジャーユニットに居て現在はフリーで活躍しているギタリストやエンジニアが数名。
仕事先で同級生に会う機会もめっきり減っていたので、嬉しいコールだった。
早速、来週呑みに行く約束をした。


本日もまた1曲、MIX完成。